あほぱー

アクセスカウンタ

zoom RSS 詐欺か!?G'zOne W62CA・・・

<<   作成日時 : 2009/03/05 02:09   >>

驚いた ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 8

画像

auの携帯は詐欺まがいだ!

G'zOne W62CA・・・という機種を使っているのだが、メーカーいわく〜

『タフネスケータイ「G’zOne」がスタイリッシュに進化。IPX7(注1)&IPX5(注2)(旧JIS保護等級)相当の防水性能と耐衝撃性能を備えながら、薄さ19.9mmのスリム化を実現。』
http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/cdma1x_win/w62ca/index.html

(auサイト参照)

という代物なんですが!落としてもいない(ハズ)のに〜別件で修理に出したらauから電話があり店員さんが言うには、メーカーサイドから以下の内容での解答がきたらしい。

『外装にヒビがはいっています。このままでは防水性能が失われます。』

とまず別件の不具合箇所とは違う故障の連絡があり有償修理ですとの事!!!(はぁ???)

おいおい元々防水性能と耐衝撃性能を備えてる機種だろ!?  どこが耐衝撃で防水なのよ?

 
 別件での修理もそもそも購入当時からの不具合で、それを今出している・・・

なんで今?と言うのも〜度重なるUPデートで改善してくれるものと思いきや改善されなかったから今なのであるし〜且つ!!!仕事で使用中に以下のような事があったから・・・

「なんでお前の携帯だけつながらない!すぐ切れる!通話は途切れる!なんでやねん?!」

と激怒され・・・今なのである。
〜で忙しい中修理にと出すことになるんですが・・・

 他にもこんな不具合が・・・

1:メモリーや着信履歴で電話をかけると、前ページや後ページの他人に間違い電話をかけてしまう

2:着信中、2コールや3コールで切れてしまう。

3:掛けてもらってるにも関わらず、こちらには着暦がない

4:音声が途切れる・・・途中で切れる

5:メールが来ない(相手が送信されて履歴があるにも関わらずコチラには受信履歴がない)

6:半日ぐらいへいきで遅れてメールを受信してくる{%最悪webry%

7:メールの送受信の際に3回に1回は「×」と出て送・受信できませんでしたと出る

8:メール作成中キータッチ(一文字)してから画面に表示されるまでに3秒以上かかる時がある

ついでに前作のG'zOne W42CAと比較してカメラの画質も悪すぎます。
W42までのG'zOneでは十分にカメラという機能をはたしていたのですが。
今回のW62ではピントさえもきちんと合わないし画像も画素数のわりには悪いきてる。。。

以上の症状は他のau携帯では問題なく使用できている場所で起こっていますし電波は二本以上立っています。

で〜この症状に対してもメーカーサイドの回答は〜

「不具合を引き起こすよからぬデーターが入っています、データ駆除できません基盤交換で有償修理です。」

・・・とことことんコチラに不手際があるかのようないいよう

はじめからやぁっ!ちゅうねん!!!  それっ!!!

・・・で、口コミでの評価をNETで検索してみると出てくる出くる!ブログにサイトでG'zOne W62CAの不具合
参考価格com↓
http://rss.kakaku.com/bbs/?PrdKey=31104001082

ここまではまだなんとか耐えれる人がいるかも知れないが!!!ここからもっと詐欺まがい・・・いや詐欺だ!

僕はauフルサポートコースという契約で使用しているため2年間機種変更すら自由にできない

(フルサポートコースとは?auの「買い方セレクト」には、フルサポートコースとシンプルコースがありますが、フルサポートコースとは、2年間使うという約束で端末(携帯電話機)代金を21,000円割引にしてもらう買い方のことです。
フルサポートコースでは、2年未満で機種変更や解約をしてしまうと「契約解除料」が必要になり、解約しづらい環境にしているわけです。)
auフルサポートコースの落とし穴を発見!http://allabout.co.jp/computer/telecomfees/closeup/CU20071129A/

通話もろくにできない携帯電話を二年間も基本料金払いながら使用しなければならないのか!?しかも息子の分も二台あるんだよ・・・(もちろん息子のも不具合続き

auサポートhttps://cs.kddi.com/
国民生活センターhttp://www.kokusen.go.jp/

↑ここには一度訴えようとは思っていますが・・・どうなることやら〜

ここまで十数年来の使用者を不安不愉快にして、KDDIはいったい何様のつもりなんだろうね???

今こそ考えよう!大企業のあり方を!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「初恋の人からの手紙」
詐欺か!?G'zOne W62CA ...続きを見る
AHOPAR
2009/03/06 09:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あらぁ〜、こりゃまた不運な一族っ!
メーカーが梶uCA」だよ、あの不正事件の。
やっぱりなぁ〜〜。御手洗さんていう便所みたいなシャチョーのとこだろ。
やってくれるよ。「違法派遣」も「派遣切り」もお便所さんの会社がやり出したことだし。

オイラは芝浦のT社だけどモンダイ起きたことないもんね、何度も機種変したけど。
フルサポ・コースが不利だってお店で聞かなかった?
オネエサンが耳元でシッカリ言ってくれるはずなんだが・・・・( ̄▽ ̄)ニヤ
auで不具合なしのヒト^^;
2009/03/05 18:34
あっ、間違えた!
カシオさんだったね、これ。キャノ■製と勘違いしたべさ。m(_ _;)m ゴメン!!
ごめんなさいデスd
2009/03/05 18:36
えちやん^^・・・

え”!?フルサポートが得だよと訊いたあるよT^T・・・

はいはいカシオさんでした・・・
AHOPA
2009/03/06 12:04
ごめんなさいデスd ・・・て

テスさんと間違えるやんか^m^!

珍しいと思ってしまった。。。僕は恥かしい・・・

^^¥
アホパー
2009/03/07 04:34
私もauを使っています。
この8項目の幾つか,私も体験しています。
それと・・・大切なメールがドコモの相手に届いていなかったことがあります。
それで喧嘩になりました,友人と。
「送った!」「来ていない!」結局どちらの言い分も正しかったということでしょう。
全く,いい気になりすぎていますね,auは!
私も息子とフルサポートコースですの。
お先真っ暗かも 
人魚姫
2009/03/07 22:01
人魚姫さま^^・・・

あれまぁ〜人魚姫さんもなのね〜

〜迷惑メール対策も迷惑メールがある方がお金がはいるから対策にしてるかのようで簡単にしかしていないし・・・
15年近くしようしているから〜できれば変えたくないのですがね・・・

販売店があってauがあってメーカーがあるから〜こちらの言い分が散漫してリコールや不具合箇所に反映されない
auにメールで抗議すれば、「販売店へ持ち持ち込んでください。」
販売店に持ち込んで抗議すれば、「メーカーがこう言ってる。」
メーカーには直接問い合わせコーナーがない・・・

・・・で、なおざりになる。。。

後から怒りが湧いてくる?最後は選んだ消費者側の泣き寝入りかい!・・・

最後は悲しくて仕方がない。。。

『 大企業にはなすすべはないのか? 』・・・と

どうすればいいんだろうね?

^^¥




あほぱーです。
2009/03/08 23:39
なんだそのau!
私でも怒鳴りつけてやる〜

Docomoもなんか似たような時があったんだよね
PAN
2009/03/14 08:10
PANちゃん^^・・・

お久しぶり^^*

docomoでもあったんだね〜



いや〜怒鳴りたいのヤマヤマだけど〜

疲れるだけで身にならんねんこれが・・・

ちゃんと不具合が直らんしなぁ〜とほほほやねん


あほぱー
2009/03/16 19:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
詐欺か!?G'zOne W62CA・・・     あほぱー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる