あほぱー

アクセスカウンタ

zoom RSS 景気対策の恩恵に“超格差”

<<   作成日時 : 2009/04/21 08:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 一般的に言われてる〜お金持ちと貧乏人。

景気対策の恩恵にも超格差

・・・があると〜シュミレーション結果を出したそうな。

「麻生政権の景気対策は庶民には何の関係もありません。贈与税の減税なんて、結局、相続税を払うような金持ちが得をするだけ。総額15兆円も使うなら、その半分を消費税減税に回せば3%減らせます。一連の景気対策は子供だましにもなりません」(湖東京至氏=前出)

詳しくは↓(livedoorニュース)
http://news.livedoor.com/article/detail/4117805/

シュミレーションの結果一覧

 国民よ、怒れ!

◇景気対策メニュー/麻生さんの場合(お金持ち)/小沢さんの場合(お金持ってない人)

◆定額給付金/6万4000円/1万2000円

◆子育て手当/7万2000円/0円

◆贈与税減税/85万円/0円

◆住宅ローン減税/600万円/0円

◆新車買い替え補助/25万円/0円

◆ETC取り付け助成/5250円/0円

◆エコカー減税/約15万円/0円

◆家電エコポイント/3万9000円/0円

◆合計/743万250円/1万2000円

(日刊ゲンダイ2009年4月17日掲載)

関連ワード: 景気

 だいたい麻生政権はこの間からおかしい〜年収600万以上の家庭なんて充分金持ちです。
何の対策もいらない・・・

定額給付金なども、そんな余裕がある人は、預金通帳に記載されるか〜海外でお金を落とすだけ・・・
はたまた宗教団体に属する人達は宗教団体に寄付するだけ・・・
しらない所で使ってる可能性はあるが、本当の意味で景気対策なのか?疑問にも思う。

絶対に使わざる得ない人達に配られるべきで〜こんな不測の事態を考慮して国民生活の実態を政府はもっと把握して、給付や支援に対しての土台を創っておくべきだ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
じゅーたくろぉん・・・ウチは小沢さんだわぁ
子育て手当て・・・コレってかなり限られてるよね?
でも、三番目って、かぁなぁり得です
(児童手当は1万!!だしね)
えこか〜だかいーちーしーだか知らないけども
ウチはくるまっち、もってねぇちゅーの!
(ぷんぷん)
aya
2009/04/23 14:56
ayaぽん・・・

コメントありがとう^^*

子育て手当てもっとくれっ!!!だよね^^¥

あほぱーです。
2009/04/23 23:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
景気対策の恩恵に“超格差”     あほぱー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる